« 中学校大会 | メイン | 合宿3日目を迎えました! »

2018年7月27日 (金)

はるかな尾瀬!今年もやってまいりました!

本日より、サッカー部は合宿に来ております。

しんこう荘に今年もやってまいりました!

こちらはもう30年ぐらいお世話になっている宿で、私もかれこれ10数回来ております。

これだけ来るとなんか、帰ってきた気持ちに勝手になっております!

と、これを打っている最中、看板娘が登場でした!大人になっていました!

さて、こちらは本日はとても涼しい気候で、練習もやりやすく準備も順調に終わりました。

いつもよりしっかりできたかなぁという感じです。

ただ、初日。

明日いきなり疲れてしまう選手も少なくはないので、しっかりと頑張ってほしいところです。

今日の帰りもタイムレースでグランドから宿まで走りました。

速くなっている人、遅くなっている人さまざまですが、それぞれの挑戦をしていきましょう!

当然部活動なので、学校の校則に原則従うことになりますので、ネットとも4泊5日お別れです。

サッカーに集中した5日間を過ごしましょう。

ただ、今年度は私が5日目はインターハイで先に帰ってしまうので、実質4日間です。

ですが、それでも実りあるものにしたいものです。

今年度も世田谷総合さんが近くで合宿しているので、29日の午後に練習試合の予定です。

3日目の午後ということで、明日はがっつり、明後日の午前はほどよく、そして午後に試合となれば、いい流れになりそうです!

相手の方が強いのですが、そこにどうチャレンジしていくか考えてほしいところです。

今年もスタート、楽しいのは顧問だけでしょうか?!

5日間選択なども自分たちでやることになります。

成長して、東京に帰れればいいですね!