« はるかな尾瀬!今年もやってまいりました! | メイン | 合宿4日目! »

2018年7月29日 (日)

合宿3日目を迎えました!

合宿3日目の朝です。

2日目は雨予報ではありましたが、強く降る時間帯はなく、1日を通して予定通りできました。

今年のテーマは基礎基本。

そして、脱落者を出さないというのも大切なことだと考えています。

厳しくはないメニューではありますが、例年と違うと感じるのは、個人のボールタッチ数です。

ボールをとにかくたくさんプレーするというのが、今年意識していることです。

その分、練習メニューは楽でも、体には疲れが来るのでしょう。

ただ、現在はフィジカルコンタクトがまだまだ少ないので、これにフィジカルコンタクトを加えた基礎練習となれば、もっと疲れるでしょう。そうなると、行き帰りのランニングも不要になるかもしれません。

今回は2日目の朝の散歩はミーティングでの課題があるのでなしにして、3日目の朝の散歩は洗濯と疲れでなしにして、しっかり休んでもらっています。

朝の散歩は気分転換にもなりますが、行こうとするとつらい人も行こうとするので、思い切ってやめました。

本日は午前中は軽めに練習をして、午後は世田谷総合さんと練習試合です。

苦しい3日目がスタートです。4日目は夕飯のBBQとゴールが見えてくるので乗り越えやすいですが、今日が一番妥協しやすい日でもあります。

そこで、練習試合ができるのは本当にありがたいです。

サッカーとして機能もしないと思いますし、守備という練習もしていないので、たくさんやられるでしょうが、今回の合宿で少しでもボールに触る練習をしたのですから、1回でも多く自分のプレーできるといいですね!