« リーグ戦第1節 | メイン | リーグ戦第2節~やっと更新~ »

2018年7月14日 (土)

テスト明け~練習試合~ボールなし練習~リーグ戦・中学校大会

久しぶりの更新になります。

テストが終わり、まだまだ課題が多くあり、ボールを使った練習ができていません。

結局、妥協して、今日からボールを使用しての練習を再開です。

それと同時に改善の態度を示すためにやっていた朝学習も終わったようで…。

本当に苦しい日々です。

そして、先日の日曜日には、練習試合をしました。

ほかのチームは最後まで頑張るなか、共立は暑さのために、最後の1本をなくしてもらいました。

明後日試合ですが、苦しいです。

自分たちに何が足りないの感じてもらいましょう。

このリーグ戦、大事な一戦ですが、残念ながらこの夏の課題が発見できればそれでおつりがくるであろう試合になりました。目標は下がってしまいました。

ですが、それはいけないことではなく、自分たちのできることを見つめなおしどう頑張るかいいチャンスをもらったと思いましょう。

本日の文化講演会では「ホンマでっかTV」にご出演されている池田先生のお話にもありましたが、ほどほどのすすめという話をしていただきました。

上を目指したいけど、まずは自分たちのキャパでできることを一生懸命やるということに集中したいと思います。

欲は出さずにやる気を出せるように頑張りましょう!

このメンバーで戦えるのもいつまでかはわかりません。

多くても9試合、もしかしたらあと1試合かもしれません。

いずれにしてもしっかりと頑張って、次につながるようにしていきましょう!

月曜日は9時半~国分寺と高校リーグで、午後2時から大妻と合同チームで中学校大会になります。

応援よろしくお願いします。