« 新学期が始まりました! | メイン | 練習はしっかりやれば! »

2019年4月14日 (日)

試合に向けて

人数が少ない中でどうやって戦うのか難しいところですが、いずれにしても個人の技術・体力をあげることは必要不可欠。

新学期が始まり、何名かのクラブの参加はあったものの、来週から提出が始まる入部届ですが、いまのところはいると決めている生徒は報告を受けていません。

でも、何人かは来てくれているみたいなので、一緒に頑張れるメンバーが増えるといいですね!

ただ、考えてみれば、体験期間にほぼグランドに行けませんでした。忙しさを理由に、なかなかクラブに顔を出せていません。

昨日は、少し早めにグランドに出ました。

いろいろな練習を選手たちは考えてやっていますが、自分たちでもっと指摘しあえるといいですね。

何を意識して練習するのか、それがわかると面白い要素がたくさん入ってくるはずです。

今日は、OGが6名ぐらい来てくれて、練習試合を行います。

相手は八王子高校です。

OGを含めた練習試合をさせてもらえることに感謝です。

練習、試合ができることに感謝しながら頑張りましょう。