« 白亜祭の準備を進めています | メイン | 秋はやっぱりクリ拾い »

2018年9月17日 (月)

白亜祭は大成功でした

前日までリハーサルを繰り返し、当日を迎えた白亜祭。

1日目は天気も悪く来校者も少なめでしたが、2日目にたくさんの来校者がありました。

今回の白亜祭は、全体を通して満足できる結果になったのではないかと思います。

Cimg4465 コケ玉の整理券は配布時間とともにすぐ無くなってしまうほどでした。

Cimg4470

本来ならば多くの方に作っていただきたいのですが、コケと苗木が採れる量にも限界があり、できなかった方には申し訳ありませんでした。

Cimg4496

ポプリ作りは2日間で400個程作っていただいたようです。

手軽に作れる人気の企画です。

Cimg4473 葉脈のしおり作りも人気がありました。

Cimg4493

生徒が試したところ、葉脈も藍染めできれいに染まるようです。

それを考えた生徒の発想力に驚きました。

Cimg4494 藍染めの企画は空き時間が全くないほど盛況でした。

Cimg4463_2

きれいに染まったハンカチに喜びの声もありました。

Cimg4492

 このほかにも各自の研究や校内で観察される植物の写真も展示、校内巡りツアーなども行いました。