« 高体連新人大会対戦相手決定 | メイン | まだまだ完治出来ないウィルスの巻 »

2016年10月31日 (月)

高体連新人大会都大会試合結果

 昨日10月30日(日)に予定通り、第46回東京都高等学校ソフトボール女子新人大会が開催されました。都大会初戦は鷗友学園女子でした。

共立女子第二 0020000 2

鷗友学園女子 030100× 4

2対4で惜敗してしまいました。現在の状況から考えればよく頑張りました。実質6月の後半から新チームとなり、高校から初めてソフトボールを始めたメンバーがバッテリー以外全ての状況の中、夏休みを含めて地道に練習してきた成果が出始めました。二回の3失点も二塁ベース後ろの小フライをセカンドとショートが追い、セカンドがキャッチしましたが、追ってきたショートとぶつかってしまい転倒してしまい、グラブからボールがポロリと出てしまいました。そこから不運な打球が続き、失点してしまいました。落としはしましたが、ちょっと前ならボールに触ることも出来なかったでしょう。二人がぶつかるくらいに必死で追いかけることが出来るようになっています。必死にアウトを取りにいっています。これでいいんです。攻撃面でも再三ランナーを出して追いかけましたが届きませんでした。それでも内野にゴロを転がして相手にプレーをさせることが出来ています。春が楽しみになってきました。

 新人戦も終わり、これからは春を見据えてのチーム作りのスタートです。

さあ!!みんなで頑張っていきましょう!!