« 二人だけの高校3年生(バッテリー)引退 | メイン | みなさーん!まだまだ頑張ってますよ!! »

2017年7月23日 (日)

大変ご無沙汰しております。夏休みの日程

 忙しさを理由に大変ご無沙汰いたしました。筆不精ならずキー無精でした。

さて、21日に終業式を終え、夏休みに突入いたしました。とはいえ22日から26日まではサマーゼミがあり、23日(日)はオープンキャンパスでこの期間は練習は午後からになります。

 夏季休暇中の大会等の予定は、7月25・26・27日は城北大会に参加してきます。初日の会場は学習院女子で第二試合(9:50)から板橋有徳・第三試合(11:10)から都立第一商業との戦いになります。3チームリーグですので勝敗によって二日目からの会場が決まります。二日目の会場は、リーグ1位は東京家政大付属・2位は都立石神井・3位は学習院女子となります。27日の最終日は都立石神井になります。新チームになって一試合も練習試合を行っていません。初試合が城北大会です。勇気ありますよね!私・・・

 城北大会が終わるとすぐに私学選手権大会です。7月29日に本校の会場は当然共立女子第二です。第二試合(11:00)対戦相手は東京女学館です。勝てば昭和女子大付属昭和と佼成学園の勝者と対戦して勝てば、8月5日からの決勝トーナメント進出が決まります。なんといってもピッチャー次第ですね。だいぶ仕上がってきましたが、まだまだ6部程度です。これから実戦で投げていきながら自分のものにしていってほしいと思います。

 私学選手権最終日には、恒例の技術講習会です。学習院女子を会場に準決勝・決勝を観戦した後に講習会を行います。ここで東京私学のほとんどのピッチャーが見れますので一年間が見えてきます。楽しみです。

 私学選手権が終わると、一週間ばかりお盆休みに入ります。休み明けは合宿です。8月19日から24日の5泊6日で群馬県利根郡片品村に行きます。今年は、都立南平と学習院女子との合同合宿です。これまた楽しみな合宿です。

 合宿が終わると、8月26日(土)は、これまた毎年恒例の親子対決です。卒業生やそのご父兄、もちろん現役の選手やご父兄で試合を行います。みんなお昼ぐらいに集合ですよ!!またこの日はクラブ体験会も行います。ふるってのご参加お待ちしております。