« 大変ご無沙汰しております。夏休みの日程 | メイン

2017年12月 4日 (月)

みなさーん!まだまだ頑張ってますよ!!

大変ご無沙汰しておりました。
まだまだ活動しております。監督の私がさぼって投稿していなかっただけです。申し訳ありませんでした。

10月29日が雨天順延となり11月5日に行われた高体連新人大会は、初戦に日体大荏原高校と戦い0対10と完敗してしましました。守りのミスが初回から続き大量失点となってしましました。毎度のことですが、投手は仕上がってしていますので、春までに守りを鍛えて上を目指します。
 この大会で今年の大会は終了です。...
11月26日は、埼玉県戸田市道満で開催された関東女子ソフトボール大会の会場係で選手と共に行ってきました。この大会も雨に悩まされ、二日間の順延でようやく26日に開催出来ました。関東のレベルの高いチームをボール係やバックネット裏でカウントの係をやりながら観戦出来たことは、勉強になったと思います。
 今後の予定は、明日から定期試験に入り、練習再開は9日の土曜日からとなります。
 試験後は、17日(日)城北大会ピッチング講習会が学習院女子会場で開催され、私も講師として参加してきます。
 22日(金)が終業式で、23日(祝)には、東京家政大付属女子と吉祥女子が来校しての練習試合。
 24日(日)は、埼玉県の秋草学園にお邪魔しての練習試合。
 26日(火)は東京純心女子・八王子・立川女子の合同チームが来校しての練習試合です。
 27日(水)は毎年恒例の部室・倉庫・グランドの大掃除を行い、焼き芋大会で2017年の活動終了の予定です。昨年は雨で焼き芋が出来ませんでしたので今年は焼きたいですね~。
 今年の予定は以上です。
年明けは私のスキー教室引率がありますので、1月10日の始業式の日が練習始めとなります。