« 蒸し暑いですね… | メイン | 高校クラブ体験 7/20(土) 14:00~ 開催!! »

熱中症に気をつけながら…

ここ3日間、すごい暑さですね。

本校体育館は、小高い丘の上にあります。

ですので、風のとおりが良いので、普段は心地よい風が舞い込みます。

 

…ですが、この暑さではどうにもなりませんね。

 

きちんと熱中症対策をし、活動していきたいと思います。

「暑い=全く体を動かさない」

だと、逆に体力は低下し、このあとさらに暑くなる夏休みにへろへろになりかねません。

 

高校生は8/18~21に夏季大会があります。

そこに向けて、体作りとスキルアップに努めなくてはなりません。

中学生は秋の新人大会にむけて、基礎的な動きを身につけなくてはなりません。

そのためには、1日1日を大切にやっていくしかないのです。

 

さぁ、今日も暑いけど、負けずにがんばりましょう!