« がんばれベアーズが勝っちゃいました!! | メイン | 私学新人戦の結果 »

2011年9月22日 (木)

文化祭も終わり新人戦へ

 17日・18日と文化祭で19日が片付け、20日・21日が代休という日程の一週間でしたが、18日の私学新人戦3回戦で日体桜華との戦いは、点数こそ0対7と5回コールド負けしてしまいましたが、内容はそこそこで、先発した2年生のドロップチッチャーは、タイミングを外して連打をさけ、初回はいきなりのノーアウト満塁のピンチを1失点て切り抜け、その後は、バックのエラーも絡み3回で6失点となりました。投げている球は面白くバッターにとっては、打ちにくい球なので後はコントロールをつけていけば面白いピッチャーになると思います。4回からは、1年生ピッチャーを投入。今のうちに経験させておきたかったので、6対0と1失点でコールド負けの状況であえて投入してみました。結果は、4回を0点に押さえて5回も簡単に2アウトを取り、三人目もショートライナーで「良し」と思ったらショートがポロリとやってツーアウト1塁。盗塁されツーアウト2塁の状況。次のバッターに対しては、追い込んでからストレートをセンター前にタイムリーを打たれて終了です。今回は、負けはしましたがピッチャーの成長が見えました。秋から来春が楽しみになってきました。次回の公式戦は、高体連新人戦都大会の11月です。その前に、25日(日)は学習院女子へ10月1日は東京純心・松蔭が来校して、10月2日は、相模女子へお邪魔して練習試合を予定しています。10月9日(日)から始まる新人戦支部大会は予選免除ですが、会場が足りない為に会場はやらなければならないでしょう。10月は高2は修学旅行で後半は定期試験と練習が少なくなる月です。出来る時にしっかりと集中して取り組んでほしいと思います。