« いよいよ新人戦 | メイン | 追記 »

2011年11月 2日 (水)

まだまだ力不足

10月30日(日) 高体連新人大会都大会

一回戦 対 跡見学園高等学校

共立女子第二 0000000  0

跡見学園    031000×  4×

 悩みに悩んだ先発投手は、1年生で行きました。立ち上がりはランナーをだすも、0点に抑えてまずまずの立ち上がりでした。攻撃は初回に2アウトから3・4番が連続ヒットで2・3塁と攻めましたが、後1本が出ずに無得点のスタートでした。2回の守り、1アウト1・2塁とされて8番バッターに四球で満塁。9番を2ストライクと追い込んだ次の球をワイルドピッチで失点。9番を内野フライに打ち取り2アウト2・3塁。1番に戻っての初球でした。真ん中高めに入った直球を見事に左中間オーバーの2点タイムリーを打たれて、この回3失点とビックイニングを与えてしまいました。今の攻撃力では3点が限界と思って向かえた3回裏の守り、2アウト2塁から盗塁時にキャッチャーはボールを握りそこなっている状態で送球してしまい誰もいないショート方向へ抜けた球がふわ~ッ。4失点目も与えてしまいました。その後は、無失点に抑えたものの攻撃では相手投手を打ち崩せず、左バッターのバントも相手三塁手の好守に阻まれ無得点で終了です。

 無得点では完敗です。跡見学園は元気でまとまった良いチームでした。現状の共立二高の力では勝てませんでしたが、この冬の練習で春には大きく成長してリベンジしたいと思います。

 新人戦が終わりましたので、これで4月からのことだけを考えて練習に取り組めます。さっそくコンバート(守備位置の変更)も始めました。ここから共立二高のソフトボール部は変わっていきますよ~。いや、変わってみせます。春を乞うご期待!!