« 今後の予定 | メイン | 都大会と練習試合の結果 »

2015年4月30日 (木)

練習試合結果と都大会対戦相手

 4月26日(日)は都立小平西高校にお邪魔しての練習試合でした。

第一試合は、初回の守りからエラーのオンパレードです。ライトゴロをことごとくエラー。いきなりの3失点からのスタートです。その後1点は返したものの悪い流れは続き、11対1と大差で負けてしまいました。春合宿以降落ち着いて来ていただけに、どうなっているのか、自信を持って戦いなさいとの激を飛ばして望んだ第二試合は、一転接戦です。4対4に追いつかれた6回にランナーを置いて1番がレフトオーバーで再びリードして最終回も3人で打ち取りゲームセット。5対4での勝利。

第三試合は、唯一の三年生の4番でエースを外しての試合をやってみました。新チームです。コールド負けを覚悟していきましたが、何と2対2で最終回まで来てしまいました。1年せいのピッチャーがなかなか打たれないんです。ストレート一本なんですが、連打をくらいません。7回裏の守りで1アウト満塁になり迎えた打者は3番です。右中間を抜かれてサヨナラ負けでした。負けはしましたが、引き締まった良いゲームが出来ました。新チームにしては上出来です。楽しみです。

 4月29日(祝)は、白梅学園と都立南多摩が来校しての練習試合でした。

第一試合で、都立南多摩対共立第二です。相手のエラーもあり初回に3得点。1点を返されましたが、5回に3点を追加して6対1.その後こちらのミスもあり2点を返されましたが、結果3対6で勝利しました。

第二試合で白梅学園対共立第二です。細かいミスはありましたが、無失点で0対7でのコールド勝ちでした。

これで後は5月3日の都大会を向かえるだけです。チーム状況は上向きです。対戦相手は日体荏原高校に決まりました。ノーミスのゲームが出来れば勝機はあります。どのようなゲームになるか私も今から楽しみです。

本日はインターハイ予選の支部大会の抽選会が17時から本校で行なわれます。支部予選は5月10日(日)からです。本校は、春季大会で都大会に出場しますので予選は免除です。本日の放課後はミスの無いようにしっかりと抽選会を行ないたいと思います。

 尚、5月3日に二試合勝ち上がれなかった時は、4日は学習院女子にお邪魔して練習試合の予定です。6日は、都立南平と日大豊山女子が来校しての練習試合の予定です。