« | メイン | 私学新人大会の結果 »

2015年9月 7日 (月)

私学新人大会結果

9月6日(日)に予定通り私学新人大会1・2回戦が行なわれました。共立女子第二は1回戦は武蔵野女子との戦いでした。いつものように立ち上がりでもたもたして2失点からの始まりでしたが、すぐに逆転して2対9になりこのままコールドゲームに持ち込めると思ったら4回表の守りで出てしまいました!あの恐怖のスポットです。バント処理を二つ続けてミスったら投手が突然の乱調でストライクが入らなくなり、挙句の果てに走者一掃のツーベースを打たれるわで、なんと6失点です!気が付くと8対9ですよ!その裏の攻撃で追加点を取って行っている所で90分の時間切れです。4回裏の共立の攻撃は無しで結果は8対9で共立女子第二の勝ちでした。勝ちはしましたが、非常に無いようの悪い試合でした。追加点のチャンスで走塁ミスで潰すケースが二度もあり、流れを相手に渡してしましました。投球のテンポの悪さも原因の一つですね。
2回戦は文京学院大学女子との戦いです。1回戦の反省でテンポを上げて行く様に指示をだして試合に入りました。2回の裏の攻撃で1点を取って二人のランナーを置いて1番がレフトフェ...ンスオーバーのスリーランホームランを打ってくれました。これで勢いが付きました。3.4.5回と追加点を加えて結果3対10で5回コールド勝ちです。
公式戦は内容よりも結果ですが、見逃せないミスもまだまだ多くでます。新チームとはいえ投手以外は一年間試合に出てきたメンバーです。もう一皮早くむけてほしいですね。
来週13日は日出高校と戦えます。勿論力の差はものすごいものがありますが、戦って感じるものも多いはずです。気持ちを引くことなく真正面から向かっていってほしいと思います。試合は第二試合で10時半開始予定です。