« 練習試合の予定 | メイン | インハイ予選都大会雨で一部順延! »

2016年5月30日 (月)

最後の練習試合の結果

 29日(日)は好天(ちょっと暑過ぎ)に恵まれて、予定通り共立第二に5校が集まっての練習試合が行なわれました。ソフトボール場1面で6試合を組みましたので、70分制で行ないました。

共立第二は第二試合で都立日野高校との対戦。初回にエラーから2点を失うスタートでしたが、1点ずつ返して2対2の同点で時間が来ました。立ち上がりのミスはこのような結果になります。守りでのファーストコンタクトへの集中力が試合を大きく左右します。しかし失点も初回だけで我慢していった結果が同点へつなげたのでしょう。これも成長です。

第五試合で駒澤大学高校との対戦。またしても初回の守りでミスをして1失点です。どうしても立ち上がりが上手くいきません。しかしその後は無失点でいき得点を重ねて6対1で勝ちました。初回の守りが悔やまれますが、今は勝つことが大切だと思いましょう。

第六試合で都立南平との対戦。南平とは夏合宿を一緒に行い毎日試合をやりましたが、夏には全く勝てなかった相手です。共立第二はストライクが入らず、守りもミスを連発と散々な試合を繰り返していましたが、あれから10ヶ月でこちらも成長しました。このチームとしては最後の試合となります。個人的には気合を入れて臨みました。2点を先制して向かえた3回裏の守りで出てしまいました。2アウト満塁からピッチャーゴロを捕りきれずに1失点。つづくセンターライナーをまさかの落球。つづくバッターに右中間に打たれましたが、ライトが止めきれずに走者一掃のスリーベースにしてしまい一揆に5失点です。それでも他の回は無失点で抑えていき5回表の攻撃で6点をとって大逆転に成功。裏も抑えて8対5で勝ちました。嬉しかったですね~!!

日野には引き分けましたが、3試合負けなしで良い流れでインターハイ都大会へ臨めます。

ここ10試合ほどで負けたのは日出高校だけです。この調子があと3週間続きますように願います。やはり前日の体育大会での怪我だけが心配です。みんな~!体育大会を気をつけて頑張れよーーーー!!クラブ対抗リレーは今年もトップで帰ってこいよーーー!!