« 鎌倉へ行ってきました(雨の中)! | メイン | 魚とかぼちゃ »

2010年5月 1日 (土)

あしなが学生街頭募金に参加

20100501a 20100501b  

 

 

 

 
本校では毎年、生徒会を中心に「あしなが学生街頭募金」にボランティア参加をしています。
4月24日、25日、5月1日、2日の4日間、街頭募金が行われ、生徒たちも参加しました。
生徒会の役員を中心に、有志で集まってくれた生徒も含め、総勢20名を超える生徒たちが八王子駅前や立川駅前で募金活動を行いました。

高校無償化で『奨学金はもう不要』との誤解が広がってしまい、募金活動も厳しい状況のようです。
正しい理解と協力の呼びかけを頑張って欲しいと思います。
参加してくれた生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!

(中1~高3、八王子・立川駅前)