« 春休みも工事進行中 | メイン | 始業式が行われました »

2011年4月 5日 (火)

入学式が行われました

八王子講堂にて入学式が挙行されました。
本校では例年、午前に中学校、午後に高等学校の入学式を行なっています。
今年の桜はまだまだですが、空も晴れ渡り、入学式にはとてもよい日となりました。

20110405_01 20110405_02

午前中、まず中学の入学式が行われました。学校長からの式辞です。

20110405_03 20110405_04  

新入生代表による宣誓が行われた後、校長より担任の紹介がありました。

20110405_0520110405_06_2   

入学式終了後、大講堂の前で最初の集合写真を撮影しました。
右は午後の高校入学式が始まったところ。

20110405_07 20110405_08  

高校入学式でも新入生代表の宣誓、担任の紹介が行われ式は終了しました。

今年度、中学は第28回、高校は第42回の入学式となります。
新入生たちは今年から採用された新制服を着用しており、本校の伝統の中にも新しい風を送り込んでくれたようでした。
オリエンテーション、歓迎会など行事が続き、落ち着かない日々が続きますが、
一日も早く学校に慣れ、明るい笑顔で学園生活を楽しんでください!

(大講堂)