« 体育大会準備完了。 | メイン | 共立女子大学個別相談会実施 »

2011年6月 4日 (土)

体育大会開催!

20110604_01_2  

気持ちよい青空の下、第41回体育大会が催されました。
本校の体育大会は、中高それぞれ各学年の同じクラスがチームを作って競い合います。
中学は中学1組チームから4組チームまでの4チームが、高校は同じく1組から6組チームが戦います。
暑い気候に負けない、熱い戦いが繰り広げられました。

20110604_02  20110604_03  

20110604_04  20110604_05  

各チームの代表による宣誓で大会開始、全員で音楽に合わせた準備体操の後競技開始です。
右下は毎年笑える、お楽しみのムカデ競走です。

20110604_06  20110604_07  

20110604_08_2  20110604_09  

左上は中学の輪のダンス、右はクラス揃いのはっぴ姿を後ろから。
中に妙に大きい者が見られますが、教員でした。
午後はクラブ対抗リレー(左下)、そして決勝種目が続きます。

20110604_10_2  20110604_11  

20110604_12  20110604_13  

チームごとの応援合戦、綱引き、中学ダンスと続きます。

20110604_14_2  20110604_15_2  

最後は例年通り、砂川体操、そして涙、涙の表彰式でした。

天気も良かったせいか、お客様も例年以上にたくさんご来校いただきました。
本当にありがとうございました。
生徒たちも十分体育のお祭りを楽しめたかと思います。
みなさん、お疲れ様でした!