« 数茶碗を作りました(茶道部)。 | メイン | 高2はドッチボール大会! »

2013年2月13日 (水)

レシテーションコンテスト開催

中学校では6時間目、学年ごとにレシテーションコンテストが実施されました。
レシテーションとは暗誦のことで、生徒たちはがんばって英語の長文を覚え、皆の前で発表します。
すでに英語の授業で予選が行われ各クラスの代表者が決定しています。
今日はこの代表者によるコンテストでした。

学年ごとに英語長文の量や内容は変わりますが、それぞれが素晴らしい暗誦を披露してくれました。
覚えるにはちょっと難しいと思われるような文章でも、興味を持って取り組めばちゃんと頭に入るものですね。
これからも積極的に学習していってください!

写真は上が中1、下は中3の会場にて。

20130213a

20130213b

(中1・中2・中3 各会場)