« じゃがいも植え付けました | メイン | 予餞会でした! »

2013年3月12日 (火)

中3社会科は特別授業を実施

中学3年では、社会科の特別授業として、八王子市男女共同参画センターの方による講演が行われました。
テーマは「デートDV」。
「DV(ドメスティック・バイオレンス)」は、実は大人だけの問題ではなく、若者の間でも広く起きているようです。
女子校として、その知識や対処法を知ることはたいへん大切な学習ですが、なかなか扱いにくいテーマでもあります。
今回のように専門的な内容の講義を受けられることはたいへん有意義であると思います。

生徒たちも関心を持って耳を傾けていたようです。
きっと正しい知識、正しい認識につながってくれることでしょう。

20130312a

20130312b

(大講義室)