« もうすぐ桃の節句 | メイン | キャリア教育講演会 »

2013年3月 9日 (土)

花粉(など)にご注意!

今年度最後の定期考査も終了し、今日からテスト返却期間の特別編成授業に入りました。
生徒たちも解き放たれたように(?)晴れやかな表情です。

さて、最近は急に温かくなり、すでに春のような日が続いています。
とても過ごしやすくなりましたが、一方で厄介なお客も大量にやってくるようになりました。
招かれざるお客、「花粉」の皆さんです。
さきほど、某教員の車に、まるで小学生がやるような生徒のいたずらを発見しました。

20130309

思わず笑ってしまいましたが、確かにすごい状況ですね。
最近になって花粉症デビューしてしまった教員もいるほどです。

くしくも時期を同じくして、中国からさらに厄介なものも飛来してくる今日この頃。
花粉症でない人も十分注意した方がよさそうです!

(校庭)