« 共立女子大オープンキャンパスへ! | メイン | R-cap講演会を実施 »

2013年7月 9日 (火)

七夕を終えて~短冊百態

今年も七夕に合わせ、玄関ホールに笹飾りが設置されていました。
竹が重みに耐えられなくなりそうなくらいたくさんの短冊が見られましたね。
さて、皆さん願いは叶ったでしょうか‥‥‥(そんなに早く叶うわけないけど)。

ということで、今年も恒例となっている短冊の紹介をしたいと思います。
百態とは書きましたが、さすがに百枚は紹介できません。
代表的なものを選んでいきたいと思いますのでよろしく‥‥‥。

20130709_0120130709_02
まずは大学受験関係。みんな合格できるといいですね。
右は後の但し書きに注目。見づらいかもしれませんが、どうやら魔法使い志望のようで。
 

20130709_03

20130709_04
定期考査、「いいかんじ」とは「どんなかんじ」なんですかね。
右、OKです、どんどん言ってみなさい!
 

20130709_0520130709_06
毎年恒例、必ず一人はいる「世界征服」、およびアイドル・芸能系短冊。
 

20130709_0720130709_08
アンパンマンもドラえもんも、将来の志望としてはかなり困難かと思いますが、とりあえず頑張れ!
 

20130709_0920130709_10
左、先生のペットのことまで願い事をしてくれて感心感心。
右、細かくて見えづらいと思いますが、どうやら宝塚スターになって金髪イケメンと結婚したいようで。(でも書き過ぎでしょ?)
 

20130709_1120130709_13
誰? 右は欲張りすぎるんじゃないでしょうか?
 

20130709_14_220130709_15
根性あれば何でもできる‥‥‥かもしれない。
浦安だったら頑張れば大丈夫、本当の「夢の国」はpriceless!
 

20130709_16

最後はやっぱりこんな感じで、健康第一共立第二。

皆さんの願い事が叶うことをお祈り申し上げます。