« 後期サマーゼミ開始! | メイン | 茶道部夏休みの活動報告 »

2013年8月29日 (木)

白馬岳登山のご報告

遅くなりましたが、夏休みに行われた白馬岳登山のご報告です。

今年の白馬岳登山は7月26日から7月29日までの4日間の日程で行われました。
日本百名山の中でも人気の高い、北アルプスの白馬岳に登る、希望者参加の行事です。
山の天気は変わりやすく、いろいろな空を見る4日間でしたが、それでも自然美しさ堪能するには十分だったと思います。

20130829_01

20130829_0220130829_03
登山の途中では美しい高山植物の花たちや、カモシカとも遭遇しました。
初めて目にするものばかりで、生徒たち驚きの連続だったかもしれませんね。
麓に下りてからは、例年恒例になっている蕎麦打ち体験も楽しみました。
皆、元気に戻ってきました。
厳しい道のりを歩き通した体験は、きっとこれからの糧になると思います。

20130829_04

20130829_0720130829_08

20130829_09