« 避難訓練を実施しました | メイン | ニュージーランドホームステイのご報告(その2) »

2013年9月 4日 (水)

ニュージーランドホームステイのご報告(その1)

ちょっと遅くなってしまいましたが、夏休み中に行われたニュージーランドホームステイのご報告です。

本校では例年、ニュージーランドのワイヒ市において、ホストスクールでの授業を中心に様々な高校生交流プログラムを実施しています。
7月26日から8月13日までの日程で、今年も予定通り行われました。

成田を発った生徒たちは無事ニュージーランドのワイヒ市に到着。
ホストファミリー、ホストファミリーに温かく迎えていただきました。
早速近くの海辺で遊んだり、学校で授業を受けたり、鉱山に見学に行ったり、充実した毎日を送ることができました。

20130903_0220130903_03

20130903_05

20130903_04

20130903_06

20130903_07

20130903_08

ニュージーランドと言えば、やはり牧畜のイメージが強いですね。
参加者も鶏舎でお手伝いをしたり、アルパカと戯れたり、子牛たちとも友達になりました。
鶏舎で集めた卵を使って、皆で料理もしました。

20130903_09

20130903_10

20130903_11

20130903_12

20130903_13

20130903_14_2

20130903_15

20130903_16

また、草を編んだり、工具を使ったりして、先住民族であるマリオの伝統工芸品も作りました。
体育の授業では、現地で盛んに行われている「ネットボール」という競技を体験しました。

20130903_18

20130903_17

20130903_19

(つづく!)