« 朝日新聞折込み広告入りました! | メイン | 白亜祭、いよいよ明日です! »

2013年9月12日 (木)

白亜祭準備、本格的に開始!

白亜祭が明後日に迫ってきました。
今日から本格的な準備が始まります。

まず大講堂に全員が集まり、生徒会・白亜祭実行委員から様々な注意事項が説明されました。
その後発表団体ごとに分かれ、机や椅子、さらにパネルなどの運搬を行い、会場作りが始まりました。
最初の大移動が力仕事でもあるので、特に女子にとっては大変な作業ですね。
その後は皆、それぞれの作業に勤しんでいました。

明日もう一日、準備の時間が設けられています。
完璧な準備でお客様をお迎えしたいですね!

20130912_01

20130912_02

20130912_03

▲大講堂の集会の後、まずは机や椅子、パネルやその脚の運搬が行われます。

20130912_04

20130912_05

 ▲こちらはすでに作成した壁を組み立てるようです。右はこれから色付け?

20130912_06

20130912_07

▲これは何に使われるのでしょう? 右は教員も休んでいられないの図。

20130912_08

20130912_09

 ▲あちこちで皆が集まって展示物や装飾用の飾りを作っていました。

20130912_10

 ▲中庭ではリハーサルも行われていました。