« 始業式を行いました! | メイン | 中学百人一首大会を実施 »

2014年1月11日 (土)

スキー・スノーボード教室のご報告

遅くなりましたが、冬休み中に行われた、「スキー・スノーボード教室」についてのご報告です。
1月5日(日)~1月8日(水)の3白4日の日程で実施されました。

例年長野県の乗鞍高原スキー場で行われている伝統あるこの行事も、今年で44回を数えました。
生徒それぞれの技術レベルによりいくつかのグループに分かれ、グループごとにインストラクターの先生に指導していただきます。
スキーが初めての生徒も多くいますが、4日間でそれなりに滑れるようになります。

今年も4日間ともよい天気で、順調に練習ができました。
最終日にはスキーのバッジテストも行われました。
明らかな成長を実感できると思うので、生徒たちには継続して参加してほしいですね。

20140111_01

20140111_0220140111_03

20140111_04

20140111_0520140111_06

20140111_07
20140111_0820140111_09