« 大雪の後で…… | メイン | 臨時休校しかありません…… »

2014年2月14日 (金)

スクールバスで一斉下校

最近は雪ばかりで、さすがにちょっとげんなりといった感じですが、すいません、また雪の話題です。
今日も朝から降り始め、先週の大雪のようにどんどんと積もっていきました。
交通機関の乱れも出始め、今日は生徒全員スクールバスで一斉下校となりました。

ということで、スクールバス10台が次々とスタンバイし、八王子駅行き、高尾バスターミナル行きに分かれて発車していきました。
こういった緊急の時、スクールバスは本当に便利です。
路線バスでは、一斉に、とは言ってもこうはいかないでしょう。
震災の時にも感じたことですが、何かあった時は特に安心ですね。

とにかく雪が早く止んで、これ以上交通機関が乱れないよう祈るばかりです。

20140214_2