« 引っ越してきました(ウコンです) | メイン | 桜の絨毯 »

2014年4月26日 (土)

野研は「野草を食べる会」を実施

野外研究部では、例年恒例となっている「野草を食べる会」を本日実施しました。
これは読んで字のごとく、キャンパス内のあちこちで野草を摘んできて、皆で調理して食べようという、この時季ならではの、そして本校ならではの楽しい催しです。
体験入部の生徒やOGなども参加し、賑やかな会になりました。

生徒たちが収穫してきた食材は実にいろいろ。
よもぎもち、タケノコの炊き込みご飯、天ぷら、七草がゆ、煮物、餃子など、たいへんバラエティーに富んだ料理が並びました。
おいしい野草は見つかったでしょうか?

20140426_1

20140426_2

20140426_3

20140426_4

20140426_5

20140426_6

20140426_7