« 「緑のバトン」苗木再び | メイン | 外部大学個別相談会を実施 »

2014年7月 7日 (月)

七夕の願い事は……

今日は七夕。
学校は定期考査の真っ最中ですが、玄関ホールには短冊を結ぶ葉竹が設置され、願い事に満ち溢れています。
ということで、例年のお約束ですが、ちょっとだけ紹介します。

140707_00_2

140707_01

 まずは定番の勉強関連、
 受験と定期考査は数えきれないほど

 

140707_02

140707_03

「やせます!」は恒例、いっぱい願い事を書くのも恒例。
でも「すてきなちょうちょがたくさんつかまえられますように」は初めてですね……。
右は食欲3連発、まぁ食べ盛りなんで仕方ありません……。

140707_04

140707_05_2

左……が、がんばってください。宝塚、いいですねー。
要するに早く走りたいのでしょうけど、右足だけボルトになっても早く走れるんですかね……?
ドラえもんと友だちになりたいのは激しく同意。

140707_06

140707_07

職業にでもしないと100匹は厳しいですね、個人的には2~3匹がいいです。
夏のイベント全制覇とか……勉強もお忘れなく。
こう書かれると何の「お許し」か、ちょっと知りたい……からの、前髪、切りすぎましたね?

世の中にはこんなにいろいろな願い事が存在するのか、と改めて気づかされる一日でした。