« さくらだより(その2) | メイン | ウィーン少年合唱団特別公演開催! »

2015年4月24日 (金)

さくらだより(その3-鬱金桜・御衣黄)

さて、今回は本校キャンパス内にある日本でも珍しい品種の桜をご紹介。
まずは鬱金(ウコン)桜、こちらは数百品種ある桜の中でも唯一、黄色い花を咲かせます。
かなり希少性が高いものなので、学校で見られるのは実はけっこうすごいことだと思います。
写真1枚目は後の枝垂れ桜のピンクと比較すると分かりやすいでしょうか。
3枚目までが鬱金桜です。
あとの2枚は御衣黄(ギョイコウ)、こちらも珍しい品種で緑色の花を咲かせます。
葉の色と似ているので、うっかりすると咲いているのか分からなかったりします。

明日はウィーン少年合唱団公演、そして学校説明会もあります。
ご来校される方は、これらの珍しい桜もどうぞご覧になってください!

150424_1

150424_3

150424_2

150424_5

150424_4