« 始業式を挙行 | メイン | 全日健康診断でした! »

2015年4月 7日 (火)

新入生歓迎会を実施しました!

始業式が終わった後、今度は生徒会が主催する「新入生歓迎会」が行われました。
新入生が一日も早く学校生活に慣れるように、先輩たちが様々な企画で盛り上げます。
生徒会の役員の紹介や新入生の挨拶の後は、中高1年の担任や新任の先生へのインタビュー。
意外な一面を垣間見ることができて、会場は驚きの声(?)に包まれていました。
それからすっかり恒例となった演劇部による学校生活のマナー教室。
授業中やバスの乗車について寸劇で会場の笑いを誘いながら楽しくマナーを確認できる良企画。
それから制服ファッションショー、スライドによる生徒会活動などの紹介が行われ、午前中のプログラムを終了しました。
午後はクラブ紹介企画、それぞれのクラブが部員獲得のため熱のこもったアピールを行いました。
新入生の皆さん、これはというクラブ、見つかったかな?

150407_1

150407_2

150407_3

150407_4

150407_5