« NZホームステイ実施中です!(8/11) | メイン | NZホームステイ実施中です!(さよならパーティー) »

2015年8月12日 (水)

NZホームステイ実施中です!(8/12)

いよいよこちらでの授業も最後になりました。
1時間目は美術の授業、物の形のとらえ方の基本を教えて頂いた後、応用作品にチャレンジしました。
先生はオランダ人とマオリのハーフということで、挨拶はマオリ語と英語が半々でした。
2時間目は二つに分かれての異文化交流クラス、今回は中2位のクラスと高1位のクラス、学年の異なる二つのクラスを訪れることになりました。
そこで一方は、先生が説明する詩などに使われる用語の定義をグループの中で相談して当てていくというクイズを行い、もう一方のクラスは絵本の説明を聞いたり、英語のスペルを当てるゲームをしました。
3時間目は学校の敷地内にある牧場を訪問しました。
希望者はゴム長靴とつなぎの服を貸して頂き、柵の中で牛たちに直接触れたり、子牛にミルクをあげたりすることができました。
最後の写真、カラフルなポーチは家庭科の授業で作ったものです。
あまり大きな声では言えませんが、こちらの先生に最後の仕上げをちょっと手伝っていただきました(笑)。
さて、次のご報告はさよならパーティーになります。

P8120876

P8120907

P8120942

P8120951

P8121012

P8120961

P8121024