« ニュージーランドから友だちがやってきました! | メイン | はじめての日本食(調理)? »

2015年9月29日 (火)

ナイト説明会とスーパームーン!

一昨日の中秋の名月、そして昨日はスーパームーンと、月を眺めるイベントが続きました。
そんな中本校では、昨晩18時から「ナイト説明会」を実施、普段の説明会とはちょっと違い、夜の学校の雰囲気を受験生と保護者の方に味わっていただきました。
学校の説明に加えて「お月見」に関する解説も行い、ナイトキャンパスツアーの最後には天体望遠鏡による月の観察も体験していただきました。
遅い時間にご来校いただいた皆様、ありがとうございました

なお、その後教員の一人が月の撮影にあれこれチャレンジしたところ、とても綺麗に撮れたのでアップさせていただきます。
写真では効果はあまり期待できないと思いますが、とりあえず願い事が叶いますように……。

15092811

15092812

15092813