« NZ留学生、茶道部を体験 | メイン | サヨナラ、NZ留学生! »

2015年10月 9日 (金)

さよならパーティ!(NZ留学生)

いよいよ今日で留学生のプログラムはすべて終了です。
放課後にはランチルームでさよならパーティーを開き、最後の交流の時間を楽しみました。
クラブや委員会などもあって都合をつけるのが難しかったと思いますが、生徒会役員や留学期間中に交流を深めた生徒たちなど、たくさん集まってくれました。
お菓子やジュースなどで歓談した後、本校生徒たちが英語版あたりまえ体操を披露したり、留学生たちが歌や踊りを披露して、パーティーを盛り上げてくれました。
最後に生徒会から留学生たちに記念品をプレゼント、皆で記念写真を撮りました。
ささやかなパーティーではありましたが、日本での楽しい思い出として留学生たちの胸に残ってくれたらうれしいですね。

留学生は明日、学校からバスで空港へ向かって帰途につきます。
休み時間を使って生徒たちもお見送りする時間が設けられる予定です。

151009_03_2

151009_01_2

151009_02_2

151009_04_2

151009_05_2

151009_07

151009_06_2

151009_08

151009_09