« ハロウィンに向けてランタン作り!(留学生も) | メイン | NZ留学生、茶道部を体験 »

2015年10月 8日 (木)

NZ留学生は川越へ!

ニュージーランド留学生たちのプログラムも残りわずかになってきました。
今日は江戸の面影を残す街として「小江戸」とも呼ばれている川越に出かけました。
本校の校外学習でもよく出かける場所ですが、留学生にとっても日本らしさを味わうのに格好の街と言えます。
川越の街を散策したり、菓子屋横丁で遊んだり、喜多院で参拝を体験したり、好天にも恵まれ小旅行を十分楽しめたことと思います。
特に人気だったのは、喜多院の五百羅漢。
みんな自分に似た羅漢さまを熱心に探していました。

留学生たちは明日で学校でのプログラムはすべて終了、土曜日には帰途につく予定です。
最後まで日本を楽しんでほしいですね。

1008_1

1008_4

1008_5

  

1008_3

1008_2

1008_6