« 高校修学旅行3日目(その2) | メイン | 中学修学旅行最終日!(その1) »

2015年10月 3日 (土)

中学1年生、高尾山へ!

昨日、中学1年生は校外学習として高尾山登山に行ってきました。
高尾山は本校にとっては地元の山のようなもの、ぜひとも皆が仲良くしたい場所です。
行きは「びわ滝」のコースでしっかり登山を楽しみました。
天気も良く、皆いい汗をかいていたようです。
山頂は意外に人が少なくてびっくりしましたが、おかげでゆっくりのびのびと昼食をとることができました。
聞いた話によると、もともと5~6校くらいの学校が登山を計画していたそうですが、昨晩からの荒天により早々に中止にしたところが多く、今日は本校とあともう一校の二校しか実施しなかったとのこと。
それで空いていたのですね。
「地元」でよかった、ということでしょうか(笑)。
さて、帰りはさる園にも寄り、可愛いさるたちを見て癒され、無事帰ってきました。
これからも高尾山と仲良くつきあっていきましょう!

Img01

Img02

Img03

Img04

Img06

Img05

Img08

Img07

Img09