« 「税に関する高校生の作文」東京国税局長賞を受賞! | メイン | 大学資料展示会を実施 »

2015年11月18日 (水)

中学合唱コンクールでした!

本日、中学校の合唱コンクールが八王子講堂(大講堂)で開催されました。
例年この時期に行われている本校の伝統行事で、クラス対抗のコンクールになります。
先日練習の様子をお伝えしましたが、放課後の時間などを使って生徒たちも練習を重ねてきました。
中学1年生は校歌を含む課題曲2曲、2年生と3年生は課題曲とクラスごと話し合って決めた自由曲の2曲を披露しました。
コンクールということで、担当の教員団により審査が行われ、各学年の優秀賞と全体の最優秀賞が選出され表彰されました。
しかしどのクラスも甲乙つけがたいくらい、がんばっていたと思います。
今日は保護者の皆さまにも多数ご来校いただきました。
よい思い出になれば嬉しいかぎりです。
どうもありがとうございました。

151118_01

151118_02

151118_03

151118_04