« 共立杯を開催! | メイン | 生徒総会~プラン・ジャパン講演会 »

2015年11月30日 (月)

今年も豊作でした!

例年この時期、中学1年生は理科の授業で大根やサツマイモを収穫しています。 
天候が落ち着かず、ちょっと遅くなってしまいましたが、今日無事に行うことができました。
思っていた以上に豊作で、大根もさつまいもも、それから春菊やほうれん草もかなりの量になりました。
特にさつまいもは掘ってみないと分からない(どれくらい育っているか)ということで心配していましたが、多くはいい具合に成長していたようです。
さつまいもは、期末考査が終了したタイミングで計画している、焼いもに使用する予定です。
そして大根などはお楽しみの“お持ち帰り”になります。
ちょっと寒そうだった生徒たちも楽しんで作業し、喜んで野菜を持っていきました。

151130_02

151130_01

151130_04

151130_03

151130_05

151130_06