« イルミネーション鮮やかに | メイン | Youは何しに日本へ? »

2015年11月 9日 (月)

お持ち帰り用花の種あります。

今週は一週間、保護者面談期間になります。
保護者の皆さんが来校されるこの時期に合わせ、ホールにはお持ち帰りいただける「花の種」が置かれました。
これは校内の花壇で育てられた矢車草(矢車菊)やマリーゴールドの種で、飼育栽培委員の生徒たちが採取したものです。
家で育てたいと希望される生徒や保護者の皆さんにお持ち帰りいただいています。
学校で育った花の子どもたちがいろいろな生徒たちの家でまた花を咲かせるというのも、想像するとなかなか楽しいことかなと思います。
すくすくと成長して、たくさんのお宅の庭を綺麗に彩ってほしいですね。

151109a

151109d

151109c

151109b