« お持ち帰り用花の種あります。 | メイン | 合唱コンクール練習中! »

2015年11月11日 (水)

Youは何しに日本へ?

どこかで見たことのあるタイトルだと思った方も多いかと思いますが、実はこれ、中学3年生が修学旅行の京都自由行動の際に与えられた課題なのです。
街中で外国人に積極的にインタビューを試み、一緒に写真も撮ってもらいます。
そしてそれをまとめて、現在フリースペースに展示しています。
まぁ京都ですから、来日の目的はほとんど観光ということになりますが、そこから話をふくらませられるといいですね。
すでにお話ししたとおり今週は保護者面談がずっと行われているので、それに合わせた学習展示になります。
修学旅行全般のレポートも貼り出されていて、なかなか見ごたえのある展示になっていました。
(にっこり笑う鹿が印象的でした)

151111a_2

151111b

151111c

151111d