« 百人一首大会を実施! | メイン | 生徒会役員選挙を実施 »

2016年1月25日 (月)

朗読コンテストでした!(中3)

中学は学年ごとの企画として、朗読コンテストがよく行われています。
クラスの代表者が個人で臨んだり、クラス全体の群読だったり、様々な形が採用されてきました。
今日は中学3年で実施され、クラスごとに選ばれた代表者5名によるコンテストとなりました。
朗読したのは『葉っぱのフレディ』。
言わずと知れた名作、“いのち”の物語です。
主人公のフレディと友だちのダニエル、そして3人が交代で語り手となります。
物語に込められたテーマに思いを馳せながら、皆がんばって朗読していました。
最後に、それぞれの役ごとに賞が授けられました。
3年間の集大成、披露できたでしょうか?!

20160125a

20160125b