« 今日の桜 | メイン | 生徒会役員選挙でした! »

2016年4月21日 (木)

生徒会が義援金を募る活動を開始

熊本地震を受け、生徒会役員の発案により、登校時に玄関前で義援金を募ることになりました。
生徒会では普段からあしなが募金活動への参加なども行っていますが、そうした土台があってこそ、このような生徒の動きにつながったのだと思います。
生徒会役員は登校時に玄関で挨拶運動も行っており、今日からはその際に義援金も募ることになります。
昨日告知したこともあり、早速今朝から足を止めて募金してくれる生徒の姿も見られました。
基本的に中高生自身のおこづかいなので金額は大きくならないかもしれませんが、生徒一人ひとりの思いが被災した皆さんに届いてくれればとてもうれしいですね。

160421a

160421b1

160421b2