« 校外学習(中3鎌倉)でした! | メイン | イースターエッグ作りました »

2016年4月30日 (土)

校外学習(中2川越)でした!

ちょっと遅くなりましたが、一昨日の4月28日に行われた全校校外学習、中学2年生の川越への小旅行をご報告します。
生徒たちはまず川越市立博物館を見学し、その後班ごとに分かれて街へ出ました。
川越は「小江戸」「蔵の街」などいろいろ呼び名がある歴史の町です。
見どころいっぱいの街なのですが、ちょっと残念だったのは、この町の象徴たる「時の鐘」が修復工事中ということで見られないこと。
そしてもう一つ、朝から雨がかなりの勢いで降り続いたこと。
ですが、どんな旅行でもいろいろアクシデントは起こるもの。
そんな中でもみんな笑顔で散策を楽しんでいました。
いつでも、その時々の状況を楽しめる心持ちで過ごしていきたいですね。

160430_1

160430_3_2

160430_5

160430_4

160430_5_2