« 始業式を実施 | メイン | 読売中高生新聞に掲載されました! »

2016年4月 7日 (木)

新入生歓迎会を実施しました!

始業式の後、生徒会が主催する「新入生歓迎会」が行われました。
歓迎会は午前中の第一部「対面式」と、午後の第二部「クラブ紹介」の二部構成になっています。
対面式では、新入生に早く学校生活に慣れてもらえるように、先輩たちが様々な企画で盛り上げます。
生徒会役員の紹介の後は、中高1年の担任や新任の先生へのインタビュー、そしてすっかり恒例となった演劇部による学校生活のマナー教室。
先生たちの意外な一面が垣間見れたり、寸劇を楽しみながら学校生活のマナーを確認できたり、楽しい企画が続きました。
後半はスライドによる生徒会活動、ボランティア活動の紹介、各委員会の説明や白亜祭のテーマ発表などが行われました。
午後はクラブ紹介企画、それぞれのクラブが部員獲得のため熱のこもったアピールを行いました。
新入生の皆さん、共立第二のことがかなり分かってきた……のではないかな……?

160407_11

160407_12

160407_13

160407_14

160407_15

160407_16