« 古着回収始めました! | メイン | バラが咲いた! »

2016年5月 7日 (土)

保護者会~ネットリテラシー講座でした。

今日の午後は保護者会、後援会総会が行われました。
まず八王子講堂にて全体会が行われ、その後各学年・クラスに分かれての保護者会となりました。
特に中学1年と高校から入学した高校1年については、これが初めての保護者会。
ちょっと緊張する一日だったかもしれませんが、学校と家庭のつながりはとても大切、しっかりタッグを組んでいきたいところです。
さて、この全体会とクラス会の間に、保護者の方を対象とした「ネットリテラシー講座」が行われました。
最近増加の一途にある、ネットやスマートフォンなどが絡んだ犯罪やトラブルからいかに子どもたちを守るか、その認識をご家庭と共有していく必要があります。
学校でも専門の業者にSNSの対応などをお願いしていますが、やはり保護者の皆さんのご協力が何よりも大切。
この機会に、ルールやマナーを確認していけるといいですね。

160507a

160507