« イースターエッグ作りました | メイン | 保護者会~ネットリテラシー講座でした。 »

2016年5月 6日 (金)

古着回収始めました!

今年度、生徒会は新たに「難民古着支援プロジェクト」へ参加することになりました。
在校生たちに古着を持ってきてもらい、集まったらこれをプロジェクトを手掛けているNGO団体に送ります。
そして、タイのミャンマー難民キャンプやアフリカや中東・アジアの緊急支援先に運ばれ、必要としている人たちに届けることになっています。
もちろん古着といっても、比較的新しい綺麗なものが求められます。
すでに生徒たちには告知され、今日から5月下旬までの期間で回収が始まりました。
回収された古着は、スクールバスで大井ふ頭の倉庫に直接持ち込む予定です。
単に余っているから送るということではなく、必要としている人のことを想像して、思いを込めて協力できたらいいですね。

160507