« 体育大会学年練習始まる! | メイン | 学年練習がんばってます! »

2016年5月30日 (月)

【ご報告】スズメ救出しました!

先週、図書館の二重扉が両方とも開放されていた際、一羽のスズメが侵入して館内を飛び回るという騒ぎが発生しました。
放課後で勉強していた生徒もいましたが、スズメが飛び回る図書館で落ち着いて勉強するわけにもいかない(たぶん)ので、職員が追い出そうと試み、出てってねーと優しく諭しましたが言うことを聞いてくれず、困った事態になりました。
そのうち二階の大学図書館へと飛んで行ったため、中高スペースは平穏を取り戻しましたが、スズメの行く末を生徒たちも心配していました。
しかし翌日、なぜか今度は一階の大学事務室に侵入していたのを発見、警備員さんが補虫網でどうにか捕獲し、無事外へ逃がすことができました!
最初に現場にいた在校生の皆さんもどうぞご安心を。

それにしても警備員室や職員室に捕虫網が常備されているというのも、本校らしい……と思った次第です。

20160530s