« 定期考査開始、説明会も実施 | メイン | カエルキャラバン、今年も盛況! »

2016年7月 7日 (木)

今年の願い事です!

今年もやってきました、七夕です!
玄関ホールには例年のように葉竹が設置され、生徒たちの様々な願いごとを書いた短冊でいっぱいになっています。
毎年恒例となっている短冊のご紹介です。
みんなの願い事が叶いますように……。

まずは中高生らしい願い事から
白亜祭、部活、受験、勉強などなど、中には結構必死なものも。
あと、女子校生らしく芸能人関係はかなり多いので代表だけにさせていただきたました……。

160707_01_2

160707_02

160707_03

160707_04

160707_05

160707_06

次に平和な短冊を……。
皆の幸せを祈ること、すばらしいですね。
まぁ、中には自分はどうなんだ、というのもありますけど……。

160707_10_2

160707_11_2

160707_12_2

160707_13_2

160707_14

160707_15

毎年必ずある、面白系、あるいは?系。
最初のはけっこう切実ですし、願い事欲張り派もけっこう多いですね。
あ、あとこれはちょっと前に書いたのでしょうけど、ポムポムプリン、おめでとうございます。

160707_21_2

160707_22

160707_23

160707_24

160707_26