« 紫陽花と定期考査 | メイン | 外部大学個別相談会を実施 »

2013年7月 3日 (水)

ジャガイモ収穫しました!

一足お先に中学1年生は第二回定期考査を終了しました。
ということで、その後生徒たちは畑に出てジャガイモの収穫に取り組みました。
理科の授業の一環としての
テストから解放されて高揚した気分のまま、生徒たちも張り切ってジャガイモを掘り起こしていました。

20130703a

20130703b
20130703c

今回収穫したジャガイモは、実は昨年度の3月に、中学2年生が植えてくれた苗が育って実となったものです。
先輩方に感謝ですね。
昨年よりは少し量は少なめだったようですが、それでもかなりたくさん収穫できましたね。
ちなみに今週末のオープンキャンパスでは、このジャガイモ掘り体験にも参加できます。
参加を予定されている皆さんはどうぞお楽しみに!

(畑)