« イザ!カエルキャラバン!を実施 | メイン | 真夏のバラ園 »

2013年7月25日 (木)

1学期終業式でした

7月25日(木)、1学期の終業式が行われました。
式自体は校歌斉唱、校長の話、クラブ活動の報告などの通常プログラムで滞りなく終了しました。
その後今回は、高尾警察署より担当者の方をお招きし、主に携帯電話やスマートフォンの利用についてのレクチャーを受けました。

20130725_01

20130725_02

20130725_03

20130725_04

最近は特にスマートフォンのメールやSNSがらみで様々な問題が起きていますが、その事例などを紹介する動画の放映がまず行われました。
女子中高生を主人公とした事例もあり、生徒たちも興味深く見ることができたと思います。
その後、高尾警察署の方から具体的な例をまじえて、いろいろな注意事項を説明していただきました。

これから夏休みに突入するわけですが、身の回りにはいろいろな危険が潜んでいます。
十分気をつけて、充実した休みを過ごしてもらいたいと思います。