« 中1は上野に行ってきました | メイン | 九州に行ってきました! »

2013年10月 5日 (土)

中2は相模湖へ行ってきました

昨日の校外学習で、中2は相模湖(さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト)へ行ってきました。
いつ雨が降ってもおかしくないような天気でしたが、どうにか最後まで空もがまんしてくれました。

午前中は体験プログラム、班に分かれてフルーツパイを作ります。
フルーツパイはデザートとしていただくので、焼きあがるまでは持ってきたお弁当を広げて昼食をとりました。
ちょっと想定外だったのは、焼き上がりまで思っていたより時間がかかり、その後のスケジュールが押せ押せになってしまったことです。
しかしパイはおいしかったし、午後も遊園地エリアでいろいろ遊ぶことができ、楽しい一日を過ごすことができたと思います。

20131005b_0120131005b_02

レクチャーの後、調理開始。まずはカマドに火をおこしダッチオーブンを温めておきます。

20131005b_0320131005b_04

パイ作りを開始、ダッチオーブンに入れてじっくり焼き上げます。

20131005b_0520131005b_06

焼きあがるまではお弁当タイム。そしてパイも綺麗に出来上がりました!

20131005b_0720131005b_08

午後は遊園地で楽しみました!